マイルとハワイとウミガメと

陸マイラーのANAマイルの貯め方を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ANAマイルを通常の1.3倍効率で貯める裏ワザ!誰でも簡単にできるマイルの貯め方応用編を教えます。

最終更新日:2017年11月29日

ANAマイル貯め方の裏ワザ

ANAマイルを貯めるなら、効率よく爆発的に貯められる裏ワザを使ってザクザク貯めたいですよね?

今回は、ANAマイルを1.3倍にして貯める方法をご紹介します。
ちょっとした小技を使えば、条件さえ合えば誰でも簡単に実践できますよ!

早速説明していきます。

ANAマイルを貯める基本の裏ワザ

まずANAマイルを貯めるには、
ポイントサイトを利用してポイントを貯めて、そのポイントをANAマイルに交換していく
というのがANAマイラーの正攻法であり究極の裏ワザであることに変わりはありません。

今回説明するのは、応用編です。
ポイントサイトでポイントを貯める段階で1.3倍にする裏ワザになります。
こちらはちょっとしたコツを必要としますので、ここから解説しています!


ANAマイルをポイントサイトを使って爆発的に貯める基本の方法についてはこちらの記事で解説していますので、まだANAマイルの基本の貯め方を知らない方はこちらからどうぞ。
www.mile-de-hawa11.com


「ハピタス」なら最大1.3倍にすることが可能

紹介するのは、ポイントサイトの「ハピタス」で、ハピ友ポイントを利用した裏ワザです。

この裏ワザ、実は1人ではできません!
夫婦や友達など協力者と一緒に実践してください。
私もそうですが、ANAマイルを貯めている方は夫婦でやっている方も多いと思いますので相手さえ見つかれば準備は完了です。



早速ですが、ハピタスのお友達紹介制度には2つのメリットがあります。

  • 自分が紹介したお友達人数によって、お友達が稼いだポイントの最大40%が貰える
  • 自分が当月貯めたポイント数によって、お友達が稼いだポイントの最大30%が貰える

今回の裏ワザは、2つ目の制度を利用した方法です。
お友達を何人も紹介するのはハードルが高いですが、自分の稼いだポイントを利用するであれば比較的簡単です。


ハピタスのお友達紹介の表を見てみましょう。
ハピタスのお友達紹介制度

あなたがパートナーやお友達にハピタスを紹介すれば、その方はハピ友1人としてカウントされます。
この時点でステージ1はクリアとなります。

しかし、今回ご紹介する裏ワザで利用するのは、赤枠で囲った条件Bを最大限利用する方法です。
条件Bではステージ4に到達すれば、ハピ友ポイントの30%が貰える仕組みとなっています。
つまり、当月自分が3,000ポイント以上貯めるれば、お友達が貯めたポイントの30%が貰えるということです。

この仕組みを上手く使えば、1.3倍のスピードでポイントを貯めることが可能となります。

ハピ友制度で1.3倍ポイントを実現するには?

例えば、ハピタスで掲載されているクレジットカード発行案件を例に取りましょう。

この案件では、無印カードの発行&利用で6,300ポイントがもらえます。
ハピタスのクレジットカード発行案件

この案件を、あなたとハピ友で同時に実施してください。

そうすると、獲得ポイントは下記のようになるはずです。

当月獲得pt ステージ ハピ友pt 合計
あなた 6,300pt ステージ4
ハピ友30%
1,890pt 8,190pt
ハピ友 6,300pt - 0pt 6,300pt

このように、あなたには通常ポイントに加えてハピ友ポイントも入るため、1.3倍のポイントが貰えることになります。


ここで大切なのは、あなたとハピ友で同時に実施するということです!

なぜかというと、ハピ友制度は月ごとの獲得ポイントで判定されるため、自分とハピ友のポイント獲得月がずれてしまうとこの条件が適用されなくなってしまうからです!

例えば、あなたが1月末にクレジット発行案件をこなして、ハピ友が2月頭に同じクレジット発行案件をこなしたとします。
そうすると、2月の自分の当月獲得ポイントはカウントされていない状態となりますので、先ほどのステージ表の「条件B:3,000pt〜」は適用されません。
つまりハピ友と獲得月がずれると、貰えるはずだった30%分のポイントが貰えないことになります。
これでは勿体無いですよね?


自分とハピ友のポイント獲得月は、絶対に同じ月内に収めるということがカギになります。
同じ案件であれば、ポイントの承認タイミングもほぼ同じになることが多いので、同じタイミングで案件をこなすことが重要となります。

ただし、もちろんクレジットカード発行案件などの場合は、カード発行審査時間が個人によって異なることがありますので、絶対に同じ月内でポイントが反映されるというわけではありません。
しかしできるだけ同じ月内にポイント反映されるためにも、リスクを最小限にするという意味で同じタイミングで案件を実施しましょう。


このようにパートナーやお友達と一緒に案件を実施し、ハピ友制度の条件を満たしていけば1.3倍のポイントがあなたに入ることになります。
ショッピング案件はあまり向いていませんが、クレジットカード発行やFX案件などはこの裏ワザが向いています。
30%分は馬鹿にならないポイント数になるので、実践できそうな方にはオススメの裏ワザになります!



まずはあなたがハピタスに無料会員登録しましょう。
賢い人のお得なサイト | ハピタス
そのあと、必ずあなたのハピタスアカウントからパートナーやお友達を紹介してくださいね。


こういったANAマイルの貯め方のコツを実践してけば、マイルが貯まるスピードも格段に変わりますよ。


まとめ

  • ハピタスのお友達紹介制度を使えば、自分が当月貯めたポイント数によってお友達のポイントの最大30%を獲得することが可能に!
  • あなたとハピ友で同じタイミングで案件をこなして、同じ月内のタイミングでポイントを獲得するようにしよう!

参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村