マイルとハワイとウミガメと

陸マイラーのANAマイルの貯め方を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

ANAマイルでハワイに行くには?必要マイル数はどれくらい?今から貯めて最短でいつ実現するのか計算してみた

f:id:mile-de-hawa111:20161211092248j


ブログタイトルにもあるように、私はハワイが大好きです!

365日のなかで、350日くらいはハワイに想いを寄せています(*´-`)

まぁ、ハワイ数回しか行った事ないんですけどね!
でも、もうハワイの虜です。
なんでこんなに私の心を揺さぶってくるのか、本当にやめてほしいです。


ハワイは神!
どんな観光地より神!

今まで、イタリアやらフランスやらバリやら台湾やら色んな国に訪れましたが、断トツでハワイは神です!
ハワイ天才!!!


言葉では言い表せませんが、ハワイは人を惹きつける魅力が凄いのです。
吸引力半端ない。
芸能人がわざわざ正月にハワイに行くのも、1回行ったら納得しました。激しく納得です。


美味しいご飯(´-`).。oO

ANAマイル_ハワイ_陸マイラー_グルメ

敵なサンセット(´-`).。oO

ANAマイル_ハワイ_陸マイラー_サンセット

可愛いウミガメ(´-`).。oO

ANAマイル_ハワイ_陸マイラー_ウミガメ

もう。。。
なんて素敵な場所なんだろう。。。(´-`).。oO


と、そんなハワイ愛から陸マイラーとしてANAマイルを貯める生活がはじまったのです!

だって、ハワイって結構旅行費がお高いのです。
私が初めて行ったときは8月の繁忙期で、旅行会社に全部手配してもらって、6日間のハワイ旅行で30万円かかりました。
閑散期のヨーロッパ2週間分くらいの旅費ですよ。。
こんな金額、普通の会社員では毎年行くのなんて無理無理。。


そして今では、ハワイまでの飛行機はANAマイルを使ってタダでビジネスクラスで行けるようになりました!
マイルを貯め始めて半年後にビジネスクラスに乗れた時は、本当に感動しましたよ!

では、ハワイにマイルで行く為にはどれくらいのマイルが必要なのか?
備忘録ついでに書いておきます!

ANAマイルを貯めてハワイに行きたい方は参考にどうぞ。


マイルでハワイに行くには、どのくらいのマイル数が必要なのか??

ANAマイルを使って購入する航空券は特典航空券とよばれ、「搭乗シーズン×利用クラス」で必要マイル数が決まります!
ちなみに、国際線の航空券は往復のみの予約となり、以下に記載するのも往復のマイル数です。

先にサクッと結論を言うと
ハワイの特典航空券に必要なマイル数は、35,000マイル〜68,000マイルとなります。

■マイル数早見表■

※ANA公式サイトから引用

【シーズン】 L(ローシーズン)、R(レギュラーシーズン)、H(ハイシーズン)
【利用クラス】 Y(エコノミークラス)、C(ビジネスクラス)、F(ファーストクラス)

まずは搭乗したいクラスを縦軸の利用クラスから選びましょう。
ANAマイル_ハワイ_必要マイル数_早見表

横軸のシーズンによってマイル数が変わりますので、自分が旅行を計画しているシーズンはどれなのか確認しましょう。
年によってシーズンの区分けは変わりますが、2017年〜2019年のハワイのシーズンチャートは以下の通りです!
ANAマイル_ハワイ_マイル数_シーズン_繁忙期_閑散期

普通航空券に比べて特典航空券だと、エコノミーとビジネスの必要マイル数の差が大きくないのが魅力ですよね!
ちょっと頑張ればビジネスクラスで行ける!
それがマイルを貯めるためのモチベーションにつながります。



例えば半年後にハワイに行きたいと思って今からマイルを貯めるとします。

レギュラーシーズンのエコノミーなら、それまでに40,000マイルを貯めればいいので、1ヶ月あたり7,000マイル程度貯めればいいのです!
クレジットカード発行案件1つで、10,000マイル貯める事が出来たりしますので、「あれ?意外と簡単かも?」と思いませんか?

ビジネスクラスの特典航空券でも、1ヶ月あたり11,000マイル程度を6ヶ月間頑張ればいいのです!
俄然やる気が出てきますね。


特典航空券なので、燃油サーチャージは別途になりますが、飛行機はタダなのであとは現地のホテルと交通手段だけ自分で手配すればいいのです!
ほとんどの場合は、旅行代理店で予約するよりも確実に安くハワイに行く事ができますよ〜


他エリアの必要マイル数を確認したい方は、ANA公式サイトからどうぞ
概要│ANA国際線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ


ハワイに行くためのマイルを貯めるには?

ハワイに行くためのマイルを貯めるには、コツが必要です。
飛行機に乗ってマイルを貯めたり、クレジットカード決済でマイルを貯めるには限界があるからです。

私がANAビジネスクラスでハワイに行くために実践したマイル獲得方法についてはこちらの記事に全て書きましたので、興味のある方はどうぞ!
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com




ただ、ANAのハワイ行きの特典航空券は、予約を取るのが激戦なので心してかかりましょう!
早めに予約したり繁忙期を避けたりすることで、マイルで航空券を取るチャンスは広がりますので、とりあえずマイルを貯めることに専念しましょう!
あとは予約運です!!!




参考になれば幸いです。



◾️関連記事◾️
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村