マイルとハワイとウミガメと

陸マイラーのANAマイルの貯め方を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

陸マイラーがハピタスを必ず登録するワケ。支持率が高い理由とANAマイルを貯めるコツは?

最終更新日:2017年12月19日
f:id:mile-de-hawa111:20171219094203j:plain
陸マイラーを始めると、「誰もが」といっていいほど登録するポイントサイトがハピタスです。

なぜハピタスが陸マイラーから人気が高いのか?
本当にハピタスでANAマイルを貯めることが出来るのか?

ANAマイルを貯めて毎年ビジネスクラスでハワイに行っている私が、ハピタスの特徴を解説します。


ハピタスの支持率が高いのは、サイトの安定性に他ならない

たくさんのポイントサイトがある中で、ハピタスが選ばれている最大の理由はその安定性です。
ハピタスほど安全に利用出来るサイトは無いと、個人的には思っています。


それを裏付ける理由として、Googleの検索需要を見てみましょう。

ハピタスのGoogle検索トレンド推移

これは「ハピタス」と検索したキーワード数の推移となりますが、見て分かるように着実に右肩上がりを続けています。
【検索需要が伸びている=利用者が着実に増えている】ということが言えます。
ポイントサイトは利用率が伸びているサービスではありますが、これだけキレイに需要が伸びているということは、それだけハピタスの利用離れが少なく評判が良いということです。


これはハピタスを運営しているオズビジョンという会社の売り上げとも比例しています。
ハピタスを運営しているオズビジョンの売り上げ
※オズビジョンの企業HPから画像を引用


運営がきちんとしていないポイントサイトでは、「ポイントがちゃんと反映されない!」というトラブルがあったりしますが、私が利用してきた限りハピタスははまずそのようなことはありません。
これは運営基盤がしっかりしているからこそです。

この安定性こそが、ハピタスが陸マイラーに支持されている大きな理由です。



ハピタスでは問い合わせ対応のレスポンスが迅速

上述の安定性にも関連しますが、ポイントサイトを評価する基準として大切なのは、「問い合わせ対応がきちんとしているか?」です。

せっかくポイントを貯めるためにアクションをしても「ポイントがちゃんと反映されない!」ということが起こるとモチベーションがだだ下がりですよね?
そういった時に、ポイントサイトの問い合わせ対応のレスポンスがきちんとしているかどうかはとても重要です。

私も複数のポイントサイトを登録して利用していますが、問い合わせをしてから1ヵ月〜2ヵ月程度放置されることなんてザラにあります。

しかしハピタスは、問い合わせのレスポンスがとにかく早い!
1週間以内にはレスポンスが来てきちんとポイントが反映されることがほとんどです。
これだけ問い合わせ対応が早いと、ポイントの反映漏れも防げますし、サイトを継続して利用するモチベーションにもなります。

こういったハピタスの運営側の努力も、陸マイラーがハピタス利用を続ける要因の一つとなっています。

ハピタスはお友達紹介制度がすごい

ハピタスの大きな強みとして「お友達紹介制度」が充実していることが挙げられます。

お友達紹介制度は、自分がハピタスを友達に紹介すると、友達が稼いだポイントの数%が自分にもポイントバックされるシステムです。

ハピタス以外のポイントサイトのほとんどは、お友達紹介でポイントバックされる案件が限られており、大量ポイントが獲得できる案件はほとんど対象外となります。
つまりお友達紹介してもその恩恵が受けられないことがほとんど。

しかし、ハピタスではポイントバック対象外の案件はほとんどありません!
基本的には全ての案件で、きちんとお友達が稼いだ分のポイントに応じて自分のポイントが加算されます。
これは陸マイラーブロガーにとっても大きなメリットですが、この恩恵はブロガーだけのものではありません。

例えば、陸マイラー活動を夫婦やパートナーや友達と一緒に実践している場合も非常に有効なシステムです。
片方がお友達紹介をすれば、相方がハピタスで貯めたポイント分の紹介ポイントバックを受けることができるからです。
これをうまく活用すれば、常に1.3倍の効率でハピタスポイントを稼ぐことが可能になります。
詳しくはこちらの記事で説明しましたので、興味のある方はどうぞ。
www.mile-de-hawa11.com


ハピタスで効率良くポイントを貯めるには?

ハピタスでポイントを貯めてANAマイルに貯めるなら、効率的に案件をこなす必要があります。

ポイントサイトそれぞれに特徴があるように、ハピタスの案件にも得意ジャンルがあったり、ハピタス特有のサイト攻略方法があります。
それをきちんと理解すると、ポイントが貯まるスピードも大きく変わってきます。

私がハピタスを利用してきて分かったオススメの使い方をこちらの記事にまとめていますので、ぜひこちらを参考にしてください。
www.mile-de-hawa11.com


ハピタスの無料会員登録はこちらの公式サイトから
賢い人のお得なサイト | ハピタス


まとめ

  • ハピタスの支持率が高いのは、サイトの安定性・安全性が高く利用者離れが少ないから。検索需要や運営会社の売上も右肩上がりを続けている。
  • ハピタスの安全性が高い理由として、問い合わせ対応の速さが挙げられ、ポイントの獲得漏れということが起こることがほぼ無い。
  • ハピタスのお友達紹介は対象外案件がほぼ無く、パートナー同士で貯めればポイントが効率良く貯まるというメリットがある。


参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村