読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルとハワイとウミガメと

陸マイラーのANAマイルの貯め方を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

LINE Payで貯まったLINEポイントをANAマイルに交換する方法まとめ

LINE Payカード

LINE社が提供しているサービスLINE Payカード。

無料かつ審査なしで誰でも作れるカードなのに、お買い物する毎に2%のLINEポイントが貯まるという、なんとも高還元なサービスです。
私も愛用しているので、ザクザクLINEポイントが貯まっています。


(LINE Payが初耳という方はこちらの記事をどうぞ)
www.mile-de-hawa11.com


私もLINE Payを愛用して、早2ヶ月。
LINEポイントが5,000ポイントまで貯まったので、ぼちぼちANAマイルへ交換していこうかなと手順を調べ直して実行してみました!
これからLINEポイントをANAマイルへ交換したいと思っている方に、ぜひ参考にしていただければと思います。

LINEポイントをANAマイルへ交換する方法

LINEポイントをANAマイルに移行するための交換ルートは、下図の通りとなります。

LINEポイントをANAマイルに移行する交換ルート

交換ルートは、

LINEポイント → メトロポイント → ANAマイル

を使うと、最も高いレートでANAマイルに交換することができます。

ただし、高レートを実現するためには《メトロポイント→ANAマイル》に交換するときに、
ソラチカルートという必殺技を用いる必要があります。


ソラチカルートってなに?

そう思った方向けに説明しておくと、メトロポイントをANAマイルに交換するときに、90%という高レートで移行するためのルートです。
この超高レートを実現するのはソラチカルートのみです!
ソラチカルートを使用せずに、他のルートからメトロポイントをANAマイルへ交換すると交換レートは60%にしかなりません。
この30%の差、かなり大きいですよね?

ソラチカルートを利用する方法は簡単です。
東京メトロが発行しているクレジットカード「ソラチカカード」を発行すればいいのです。
ソラチカカードは年会費2,000円がかかりますが、ANAマイルを貯めるなら絶対持つ価値のある1枚です。


ソラチカカードの詳細はこちらの記事に記載しましたのでどうぞ。
www.mile-de-hawa11.com


LINEポイント→メトロポイントの交換レート

LINEポイントからメトロポイントへの交換レートは90%です。
つまり、LINEポイントを1,000交換したら、900メトロポイントになります。

ちなみに、最低交換数は300LINEポイントからになっています。


先ほど説明したとおり、メトロポイント→ANAマイルへの交換ルートも90%となっていますので、
LINEポイントをANAマイルに移行すると最終的に下記の通りとなります。

【1,000LINEポイントを交換する場合】
  1000LINEポイント
   →(交換レート90%)900メトロポイント
    →(交換レート90%)810ANAマイル


LINEポイントからメトロポイントへの交換手順

とても簡単です!
下記の手順となります!

①LINEアプリ>>その他>>LINE ポイントと進み、使うのタブから「メトロポイント」を選択

LINEポイントをメトロポイントへ交換


②お客様番号と氏名(ローマ字)を入力して、交換したいポイント数を選択

LINEポイントをメトロポイントへ交換

 


交換単位は、300・500・1000のみ
 大量に交換する場合は、何度も処理する必要がある


③確認のポップアップが出てくるので「交換」を選択して完了

LINEポイントをメトロポイントへ交換


④完了画面で、ポイント残高が減っていることを確認

LINEポイントをメトロポイントへ交換


交換申請からメトロポイントへの反映まで

申請してからどのくらいで反映されるのかですが、
毎月15日締め、翌月10日頃の付与
となります。

つまり、
1月10日に交換申請をした場合は、1月15日に締め切られ、翌月2月10日頃に付与となります。

ここで注意したいのは、毎月15日が過ぎてすぐに交換しないことです!
例えば、1月16日に交換申請をした場合、翌月2月15日に締め切られ、翌々月3月10日頃に付与となります。
約2カ月間も待つことになってしまうのです!

これを避けるためにも、毎月10日~15日頃に交換するのがベストです。交換期間が短くなります。

まとめ

LINEポイントからANAマイルへ交換する場合は、

  • LINEポイント→メトロポイント→ANAマイルをソラチカルートを使って交換する
  • LINEポイントをメトロポイントに交換する手順は、 ①お客様番号の入力→②氏名(ローマ字)の入力→③交換ポイント数の選択 の簡単3ステップ!
  • LINEポイントからメトロポイントへの交換単位は、300・500・1000の3パターン。一度に処理するのが面倒であれば、こまめに交換するのがオススメ。
  • メトロポイントへの反映は、申請後毎月15日締め、翌月10日頃の付与となる。毎月10日~15日頃に交換しよう。


参考になれば幸いです。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村