マイルとハワイとウミガメと

陸マイラーのANAマイルの貯め方を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

ハワイのコスパ最強おすすめホテル。ワイキキ中心部で超穴場のワイキキパークホテルの魅力を解説

最終更新日:2018年1月23日

ハワイ旅行を計画する際に迷うのがホテル選びですよね。
たくさんあって、ホテル毎に料金や立地も違うので、選ぶのが難しいと思う方も多いはず。

今回は、私がよく利用している超穴場のコスパ最強のホテルをご紹介します。
ワイキキ中心部からのアクセスも抜群なホテルなので、参考にどうぞ。

ワイキキパークホテルはコスパ最強

私がおすすめするのは、ワイキキパークホテル

ワイキキパークホテル外観
ワイキキパークホテル外観

実はこのホテル、ワイキキの超有名高級ホテル「ハレクラニ」の姉妹ホテルなんです。
ハレクラニのホスピタリティはそのままに、価格や設備のグレードをちょっとだけ下げたホテルというようなイメージです。
もちろんスタッフの対応についてもハレクラニ譲りの丁寧かつスマートな対応なので、とても快適に過ごせるホテルです。


ワイキキパークホテルの魅力の一つは、その宿泊価格の安さ

ハレクラニなどのSグレードホテルは、1部屋の一泊料金が7万円以上というところがほとんどですが、ワイキキパークホテルなら1部屋一泊2万円代から利用できます。
とはいえ、ワイキキパークホテルはAグレードあたりに設定している旅行会社がほとんどで上位ランクのホテルとなっており、決して粗悪な下位ランクホテルではありません。
ホテル品質が保証されていながら、低価格のホテルとなっています。


ワイキキパークホテルの客室料金設定は以下の通り。(2018年1月時点の公式HP参照)

部屋種別 料金 特徴
パークルーム $228〜$304 建物側か山側なので海はほぼ見えない
デラックスマウンテンビュー $243〜$324 山側14-23階の高層階
オーシャンビュー $266〜$355 海側8-10階の低層階
オーシャンビュープライム $298〜$397 海側11-18階の中層階
デラックスオーシャンビュー $329〜$438 海側19-23階の高層階

個人的におすすめなのはオーシャンビュープライム以上のお部屋です。
安いプランならこの部屋種別でも一泊3万円程度で泊まることが可能になっています。
低層階だとあまり海が見えませんが、オーシャンビュープライムなら中層階なのでバッチリ海が見えます。

前回私が宿泊した時はオシャンビュープライムの17階でしたが、部屋からの海の眺めはこんな感じでした。

ワイキキパークホテルのテラスからの海の眺め
ワイキキパークホテルのテラスからの海の眺め
この通り、バルコニーから綺麗な海が見渡せます。
目の前のホテルがハレクラニですが、ハレクラニのプールもバッチリ見下ろせます。笑

海の隣のホテルではありませんが、ハレクラニを挟んですぐなので十分近いです。
海沿いの高級ホテルもいいですが、意外と波の音がうるさくて眠れなかったりするんですよね、、そういうのが無いのも魅力です。


ワイキキパークホテルは立地抜群!アクセスには絶対困らない!

ワイキキパークホテルのもう一つの最大の魅力は、抜群の立地です。
ワイキキパークホテルはワイキキ中心部のど真ん中にあり、シェラトンとハレクラニの間に位置しています。

ワイキキビーチが近いのはもちろんのこと、大型商業施設のロイヤルハワイアンセンターまでは徒歩で1分かからない程度ですし、Tギャラリアも徒歩3分くらいです。
徒歩圏内でワイキキ中心の飲食店やショッピングエリアにすぐ行けるので、本当に便利です。

ちなみにJTBやHISのトロリーを利用する上でもかなり良い立地となっており、JTBならTギャラリアとシェラトンの停留所まですぐですし、HISならロイヤルハワイアンセンターの停留所が使えます。
トロリーで遠出したあともすぐにホテルに帰れるで疲労も最小限に抑えることができます。


また、ロイヤルハワイアンやシェラトンのABCストアもすぐ近くにあるので、夜ちょっと軽食を買いたい時にも困ることはありません。
ソルベやサンドイッチで有名な高橋果実店も近いので、高橋果実店で朝食を購入したい場合にも便利ですね。


これだけアクセスが良くて低価格なホテルは、他にあまり無いのではないでしょうか。
立地の良さだけでも泊まる価値は十分なホテルだと思いますよ。
正直、あまり混雑して欲しく無いという気持ちもありますが。。


ワイキキパークホテルはスタイリッシュでおしゃれな内装

ワイキキパークホテルは高級リゾートホテルという感じではありませんが、スタイリッシュで洗練された客室になっています。

客室はこんな感じ。

ワイキキパークホテルの客室
ワイキキパークホテルの客室
おしゃれな感じですよね!
30平米ほどなのでものすごく広いわけでは無いですが、ゆっくり過ごすには十分です。
客室の備品や設備は一通り揃っています。

ちなみにベットメイキングをしてもらった時は、ホテルスタッフからメッセージカードとキスチョコが置いてありました!
こういうのもホスピタリティを感じて何だか嬉しいですよね。
白亜の宮殿に泊まった時はこんなの無かったなぁ。。。

ワイキキパークホテルはリゾートフィーが無い

パッケージツアーの方は気にならないかもしれませんが、個人旅行手配だと盲点なのがリゾートフィーです。
ビーチ沿いの高級ホテルだとほとんどのホテルが宿泊料金とは別にリゾートフィーを取られます。
ホテルによってリゾートフィーの価格は異なりますが、1泊あたり30$以上かかるホテルもザラ。
3泊以上連泊することが多かったりするので、リゾートフィーだけで1万円以上の出費になったりして、なんだかんだ痛い支出です。
日本の温泉の入湯税みたいな感じなのかもしれませんが、額が違いすぎて全然可愛くありません。

リゾートフィーで利用できるサービスはホテルによって異なりますが、Wi-Fi無料利用やビーチタオル貸し出し、小さな子供の朝食無料、ホテル施設内の割引などが多いです。

ワイキキパークホテルは、このリゾートフィーの設定がありません!
とはいえ、Wi-Fi無料利用やビーチタオル無料貸し出しなどはちゃんと客室料金内に付いているので何ら問題ありません。
実際泊まってみても、リゾートフィーが無くてホテルサービスに困ることはありませんでした。

こういうリゾートフィーが無いのも良心的で、コスパが高いですよね。


ワイキキパークホテルは朝食バイキングが割安で利用可能

ワイキキパークホテルは、1部屋2人まで一泊20$程度で朝食バイキングプランをつけることが出来ます。
もちろん朝食プランを付けなくてもOKなので選択は自由ですが、朝は外出せずにのんびり過ごしたい方にはおすすめです。
12歳以下の子供は無料で朝食が利用できるのも嬉しいところ。

朝食の内容はブッフェスタイルとなっており、サラダやパン、フルーツはもちろんのこと、シェフが注文を受けてから作るパンケーキやオムレツなどもあります。
ちなみに私が泊まった時は日本食もあったので、おそらく常時置いてあると思われます。

ハワイは有名なお店で朝食巡りをするのもいいですが、朝はホテルで済ませたいという方にはおすすめです。

こんな人はワイキキパークホテルの利用に向かない

ここまでワイキキパークホテルの魅力をお伝えしてきましたが、逆にオススメしないパターンをご紹介します。

  • ホテルのリゾート感を重視する方

ハワイ旅行のホテルステイでゴージャス感やリゾート感を満喫したい!という方には、ワイキキパークホテルはおすすめ出来ません。
ワイキキパークホテルは海までは歩いてすぐですが、プライベートビーチ的なものは無いため、ホテルから直接ビーチに出ることは出来ません。
またホテル内にプールもありますがリゾートっぽい雰囲気は一切ありません。
ホテル内で海やプールを満喫したい方は、海沿いのホテルを選ぶことをおすすめします。

ワイキキパークホテルの魅力は価格と立地に尽きますので、ショッピングやグルメやアクティビティなど外出が多い方向きと言えるかもしれません。
ホテルでとにかくゆっくりしたいと考えている方は、ちょっと高級な海沿いホテルを選びましょう。

女子旅やカップル、お友達同士のグループ旅行、子供1人連れのファミリーあたりがワイキキパークホテルに向いています。

  • 大人数で泊まりたい方

ワイキキパークホテルの客室は1部屋最大3名までしか泊まることが出来ません。
スイートルームなどの大きな部屋は無いため、4人以上で1部屋に泊まりたいという場合は違うホテルを選びましょう。
4人以上のファミリーの方や、長期滞在で部屋で料理がしたいという方は、コンドミニアムのホテルの方がいいですね。

  • その他

私がワイキキパークホテルに泊まった感想で欠点を挙げるのであれば、エレベーターがガタガタするので怖いということでしょうか。笑
特に問題無く動いているので海外仕様なのかな?と思いますが、日本製の快適なエレベーターに慣れているせいか、毎回ちょっとビビっていました。
それ以外はとても満足できるホテルなのでおすすめできます。

まとめ

  • ワイキキパークホテルはハレクラニの姉妹ホテルで、サービスの品質は高いまま価格を抑えたコスパ抜群のホテル。
  • ワイキキパークホテルは立地が抜群でワイキキ中心部に位置しているので、ショッピングやグルメにも最適。
  • 客室はスタイリッシュでモダンな印象。リゾートフィーの設定は無く、Wi-Fi無料やビーチタオル貸し出し、子供の朝食無料などのサービスは整っている。
  • ワイキキパークホテルはアクティブに活動するグループにおすすめしたいホテル。ホテルでのリゾート感を重視する方は違うホテルを選ぶ方が良い。


参考になれば幸いです。



■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村