マイルとハワイとウミガメと

陸マイラーのANAマイルの貯め方を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

《ANA便》羽田発-那覇着。飛行機から超絶キレイな富士山が撮影できるタイミング・条件

本日、羽田から那覇までびゅんとひとっ飛びしてきました。
そこで素敵な富士山に出会えたので、紹介します!

素敵な景色との遭遇条件は「右側の席」

私が乗ったのは、この便。

【ANA便】
東京(羽田) ✈ 沖縄(那覇)
09:15 - 12:15  ANA995


今回の席はプレミアムクラスです!奮発してみました。
(この時期にに沖縄にプレミアムクラスで行くとか、完全にアレ目的ですね。)

ANA国内線のプレミアムクラス座席

素敵な席に出会えるのは、右側の席です!!
座席指定するときは、右側の窓側席を選んでくださいね~

もちろんプレミアムクラスじゃないとダメという訳ではないので、エコノミークラスでも問題ありません。

羽田離陸後15分~20分で、その景色は現れる

この日の関東地方は快晴。
旅行にはこれ以上ないくらい最高の条件でした。


離陸後、約15分~20分でアナウンスが流れてきました。

「本日は富士山が綺麗に見えておりますので、右側の座席にお座りの方はぜひ外をご覧ください。」


むむ!!!
今月は毎週のように沖縄行きの飛行機に乗っているのに、こんなアナウンス流れたのは初めてだぞ。。


早速窓から外をのぞいてみます。

ANA飛行機から見た富士山1


おーーーー!
圧倒的な存在感で、彼はそこにいました!

富士山!!!

遠目でも存在感がすごい!
山なんて沢山あるけど飛行機から見る富士山は、本当に別格です!


ちょっとずつ近づいていきます。

ANA飛行機から見た富士山1


きれいですねぇ。
やっぱり冬の雪化粧した富士山は、絶景です。

ANA飛行機から見た富士山2


ここまで近くにくると登山道も見えますね~
上から見ると、火口まで見えてなんだか不思議な気分です。
普段は地上からしか見ないですが、飛行機から富士山を見下ろすのも良いものです。

ANA飛行機から見た富士山3

冬の澄みきった空気だからこそ、空から綺麗に富士山が見えるようです!
寒い季節のフライトも、こんなご褒美があるなら楽しみになりますね。



ちなみに、機内で他のお客さんもいるのでもちろん無音カメラで撮影しています。
やっぱり機内マナーは大切ですからね!

カシャカシャ音がすると不愉快な気分になるお客さんもいますので、シャッター音が鳴らないカメラアプリなどをスマホにインストールしておいて撮影しましょう。

まとめ

  • 羽田発-那覇着便で富士山を見るなら、右側の席を確保しよう!
  • 富士山がキレイにみえる条件は、快晴&冬場の空!
  • 機内で撮影するときは、他のお客さんに迷惑にならないようにマナーを気をつけよう!


参考になれば幸いです。




■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村