読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルとハワイとウミガメと

陸マイラーのANAマイルの貯め方を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

ハピタスでポイントを貯めるコツとは?効率よくANAマイルの原資を貯める方法

f:id:mile-de-hawa111:20170308214515j


ANAマイルを大量に貯めている陸マイラーにとって、絶対不可欠なのはポイントサイトです。

ポイントサイトで大量に貯めたポイントをANAマイルに交換することで、大量マイルの獲得を実現しています。


では今回はそのポイントサイトの使い方についてみていきましょう。


ポイントサイトの仕組みとは?

そもそもポイントサイトってなんなの?という方もいるでしょう。

一言でいうと、サービスを利用することでポイントバックされるサイトです。


例えば、ポイントサイトを利用して楽天市場のネットショッピングをする場合を例にとって説明しましょう。

ポイントサイトには楽天市場のページが設けられています。
このページから楽天市場のサイトに移動しいつも通り買い物をすると、通常の購入とは別に、購入額の1%分をポイントサイトのポイントとして受け取ることができます。
楽天スーパーポイントとは別に、ポイントサイトのポイントも貯まるというわけです。
ただ単純に、ポイントサイトを経由するだけでOKなので、気軽に実施することが可能です。


なんでこんな事が可能かというと、企業側(=この場合は楽天)がポイントサイトにお金を払っている事で成立しています。
企業側が自社サービスへの送客を増やすためにポイントサイトにお金を払って自社PRをしているわけです。
つまり、私たちが受け取るポイントは企業側が払っている広告費の一部から捻出されているということになります。

このように楽天市場と同じ仕組みで、ネットショッピングだけでなく、アンケートに答えたり、クレジットカードを発行したりしても、ポイントサイトのポイントが貯まります。

この方法を利用してポイントを大量に貯めれば、ANAマイルに交換することができるわけです。


ポイントサイトの王道は【ハピタス】

ポイントサイトとひとえに言っても、ポイントサイトは星の数ほどあります。

どのポイントサイトを選ぶか?という時点でもANAマイルのたまる人とたまらない人は決定的に分かれます。
ANAマイルが貯まるポイントサイトとそうでないポイントサイトが存在するわけです。

ポイントサイト選びごときでつまずいていたら、前には進めません。


ANAマイラーを続けてきた私がオススメするのは【ハピタス】というポイントサイトです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスをオススメする最大の理由は、何度も利用している私でも今まで1度もトラブルがないからです。


ポイントサイトにありがちな、
・反映されるはずのポイントが付かない!
・問い合わせしたのにレスポンスが遅い!
・なんだかんだ理由付けられてポイント付与が却下された!

といったような事をハピタスで経験したことはありません。

きちんとポイントも付与されますし、万が一反映されなかったときでも問い合わせすれば素早く対応してくれます。

陸マイラーのハピタス登録率は99%を超えるのでは?というくらいみんなが使っているサイトです。
ハピタスは必ず登録しましょう。


ハピタスのサイトから無料会員登録可能ですが、誰かに紹介してもらって紹介ポイントを貰ったほうが得です。
もちろんこの記事内のURLから会員登録しても紹介ポイントが貰えるので、無料登録は済ませておきましょう。
賢い人のお得なサイト | ハピタス


初心者なら抑えておきたい!ハピタスの使い方

ハピタスの無料会員登録が済んだら、使い方をチェックしていきましょう。

ハピタスの使い方にも、コツがあります。
というより、ハピタスではこれだけやっておけば良いということを覚えておくことが大切です。

ポイントサイト初心者にありがちな失敗は、何をすれば良いかわからなくて、大してポイントが貯まらない案件ばかりやって非効率になってしまうことです。

ハピタスを愛用してきた私は、ハピタスの長所と短所を自分なりに把握しています。
その経験をもとに、ハピタスではこれをやるべきというものを中心に紹介していきます。

早速ですが、ハピタスで見るポイントは5つです。

  • ネットショッピング案件
  • みんなdeポイント
  • FX口座の開設案件
  • クレジットカード発行案件
  • 無料案件

ハピタスでポイント獲得を効率よく行うなら、上記はおさえておきたい案件です。
というよりハピタスでは、この5つ以外あまり見る価値がないかもしれません。
実際、私はこの5つしか利用していません。


では、この5つに絞って詳しく見ていきましょう。

ハピタスのネットショッピング案件

私がハピタス利用で一番おすすめしたいのは、なんと言っても「ネットショッピング案件」です。

なぜなら、ハピタスほど安全なポイントサイトはないから。(自論ですが、、)
私は他のポイントサイトもいくつか利用していますが、ハピタスほどネットショッピングに強いポイントサイトはありません。

理由は2つ。

  • ネットショッピングでのポイント還元率が、他サイトより比較的高い。
  • ハピタス独自の「お買い物あんしん保証」制度により、万が一ポイントが反映されない時の問い合わせ体制が手厚い。

ネットショッピングなら、ハピタスを断然おすすめします。


使い方は簡単です。
まず、ハピタスのメニューからカテゴリ検索で【総合ネットショッピング・オークション】をクリック。
ハピタスのネットショッピング


そのあと【総合ショッピングモール】と進んで行くと、ハピタスから利用できるネットショップが一覧で出てきます。
私がよく利用するものを集めて見ました。
ハピタスのネットショッピング

私は女性なので主婦寄りなラインアップになっていますが、ヤマダ電機のネットショップなんかもあります。

ここからお買い物したいネットショップを選びましょう。
例えば楽天市場を選ぶと、楽天市場の専用ページに飛びますので、ここから「ポイントを貯める」ボタンをクリックします。
ハピタスのネットショッピング
楽天市場のページに遷移するので、そのまま普通にお買い物するだけでOKです。


ただし、お買い物をする前の注意点がひとつ!
先ほどの画面を下にスクロールすると、このような記載があります。
ハピタスのネットショッピング

ここに、ポイント判定までの日数や、ポイント獲得条件が記載されているので必ずチェックしましょう!
ここで書かれている条件を守ればきちんとポイントは反映されます。
逆に、守っていなければポイントは加算されません。
うっかりポイント対象外になってしまったということがないように!


お買い物が終わったら、ポイント通帳から履歴を確認しましょう。
TOP画面のメニューからポイント通帳と進んでください。
ハピタスのポイント通帳


判定中履歴を開き、ここに判定中と記載されていればOKです。
ハピタスのポイント判定
楽天市場の場合、購入金額の1%ぶんのポイントが還元されますので、1%ぶんのポイントが判定中となっているはずです。
ちなみにハピタスの1ポイントは1円相当の価値となっていて現金化もできます。

ただし、お買い物後すぐにここに反映されるわけではありません!

ポイント獲得条件が記載されていた箇所に、「通帳記載の目安」というのもがありましたよね?
楽天市場の場合、ここに「約3日」と書かれていましたので、3日以内に記載されます。
3日過ぎても記載されないようであれば問い合わせをして見ましょう。


ちなみにポイントが実際に加算されるのは、「判定までの期間」に記されている日数以内までになっています。
楽天の場合は「約75日」以内ですね。
きちんと判定されると、「判定中」から「有効」に変わってポイントが加算されます。
ハピタスのポイント有効判定

ネットショップごとに異なると思いますが、楽天市場の場合、利用した日の翌月までにポイント加算されることが多いです。


ハピタスの使い方についてわかったでしょうか?
とても簡単です。

でも、ポイントサイトを使ってショッピングするとしないのとでは大違いです。
ポイントサイトを経由するだけで、さらにポイントが貯まるんですから。


これから違う案件も説明していきますが、基本的にハピタスの操作手順は変わりません。

【案件を検索 → 実施する前に判定期間や注意事項をチェック → 案件実施 → 判定中履歴を確認 → 判定期間内にポイント加算】

となります。

ハピタスのみんなdeポイント

ハピタスの見るべきポイント2つ目は、「みんなdeポイント」です。

これはハピタスのイチオシ案件というようなものでしょうか。
今だけ期間限定ポイントアップしている激アツ案件!という感じです。

TOPページから「みんなdeポイント」の開催中一覧から確認することができます。
ハピタスのみんなdeポイント


パッと見て分かるように「みんなdeポイント」では、時間制限があり参加可能人数も限られています。
そのかわり、もらえるポイント数が劇的にアップしていることがありますので、興味があるものは早めに実施してしまいましょう。

ハピタスにログインした際は、ここをこまめにチェックすることをオススメします。

ハピタスのFX口座の開設案件

ハピタス案件でネットショッピングの次にオススメしたいのは、FX口座開設案件に他なりません。

FXをやったことのない方は、「絶対無理!損しそうで心配!」と思うかもしれませんが、陸マイラーにとってFX口座開設案件はお宝でしかありません。
爆発的に大量マイルを貯めるのに、最も適しているのがFX口座開設案件だからです。
1つのFX口座を開設するだけで、3,000〜16,000マイル相当の大量ポイントをゲットすることができます。

FXという言葉の響きから損すると思われがちですが、ポイントサイトでポイントを獲得するための条件はかなりイージーモードです。
モノによりますが、1つのFX口座開設案件で数十円払うだけで、沖縄往復航空券分のマイルが貯まるなんてこともザラです。
陸マイラー的な感覚としては、絶対当たるスクラッチ宝クジと言った感じでしょうか。
とにかくやらないと損です。


FX口座開設は、ハピタスのメニューからカテゴリ検索で【保険・ローン・資産運用】→【FX】から探すことができます。
ハピタスのFX口座の開設案件

私がおすすめするFX口座開設案件を記載しておきます。

  • 【SBI FXトレード】11,250ポイント〜
  • 【DMM.com証券(DMM FX)】10,000ポイント〜
  • 【外為ジャパンFX】10,000ポイント〜
  • 【ヒロセ通商 LOIN FX】4,000ポイント〜

ハピタスでは、FX口座開設で高ポイントが獲得できる案件が揃っています。


中でも初心者にも安心なのは、SBI FXトレードです。
口座開設後1万円入金して1通貨取引すれば条件達成ポイントゲットとなります。
すぐに取引完了させてしまえば数十円程度の損失で済みますし、入金したお金はほぼまるっと出金することができます。
非常にゆるゆるイージーモードです。

FXを色々やりたくないなら、SBIだけでもやることをおすすめします。

ハピタスのクレジットカード発行案件

あなたはクレジットカードを何枚持っていますか?
なんだかんだで2枚〜3枚持っているという人が多いのではないでしょうか?

しかし陸マイラーは、10枚以上のクレジットカードを保有しているなんてこともザラです。
FX口座開設の次に大量マイルが狙えるのがクレジットカード発行案件だからです。

陸マイラーが狙うのは、年会費を抑えながらカード発行時に大量マイルが貰える案件です。

例えば、以下のような低年会費のクレジットカード持っていませんか?

◆楽天カード
◆ライフカード
◆ファミマTカード
◆MUJIカード
◆ロフトカード
◆ルミネカード
◆PARCOカード
◆セゾンカードインターナショナル

既に持っているなら、なんてもったいない!

上記のカードは全て、ポイントサイト経由で発行するだけで、数千以上のポイントがもらえるのです。

店頭などで実施している入会キャンペーンでカード発行するより、ポイントサイト経由で発行した方がお得になるケースの方が実は多いのです。
目から鱗という方も多いのではないでしょうか。

ハピタスでは、かなりの頻度でポイントアップキャンペーンをやっていますので、ポイント還元率が高いカード発行案件は進んで実施しましょう。


ただし、立て続けにクレジットカードを発行するのは危険です。
カード発行審査時に怪しまれて、審査落ちするなんてことになりかねません。
一度審査に落ちるとその履歴が残るため、半年間は他クレジットカードの審査も高確率で落ちます。

クレジットカード発行は月に2件〜3件までに抑えながら実施しましょう。

ハピタスの無料案件

最後におすすめするのは、無料案件です。

無料案件とは、お金を払わずポイントをもらえる案件のことです。
年会費無料のクレジットカード発行もこれに含まれますが、例えばサイトの無料会員登録や保険の無料見積もり依頼などが該当します。
お金を払わないでポイントを獲得できるので、お得感MAXな案件です。


まずは、TOPの検索窓から「無料」と入力して検索して見ましょう。
ハピタスの無料案件

たくさんの案件がHITするはずです。


例えば2017年5月現在だと、3番目にhuluが表示されていますよね?
huluはかなりメジャーなオンライン動画サービスで、月額費用を払えば映画やドラマが見られるので登録者多数のサイトです。

このhuluでは無料お試し登録キャンペーンを実施しており、ハピタス経由でその無料お試し登録をするだけでポイントをもらうことができます。
もちろんこの案件はお試しのみでOKですので、月額利用を継続しなくてもポイントはきっちりもらえます。
気に入ったら継続すれば良いし、気に入らなかったら無料お試しだけで辞めることができるわけです。


このように、手軽に無料でポイントがもらえる案件がゴロゴロ転がっています。
「タダほど高いものは無い」とよく言いますが、ポイントサイトにいては利用価値の高い案件となります。

ハピタスポイントをANAマイルに交換するには?

ハピタスのポイントは、1ポイント=1円相当の価値となります。

貯めたポイントは銀行振込で現金にすることもできますが、陸マイラーならANAマイルにする以外の選択肢はありません。
最後に、ハピタスのポイントをANAマイルに交換する方法を説明します。


ハピタスのポイントはそのままANAマイルにはできません。

従って、経由サイトをいくつか通って最終的にANAマイルにしていくという方法となります。

結論から言うと、2017年現時点で一番効率の良い交換ルートは下記の通りです。
ハピタスからANAマイルへ交換
ハピタスからはドットマネーに交換して、ドットマネーからソラチカルートに乗せてANAマイルへ移行します。

このルートであれば、ハピタス100ポイントを90ANAマイルにできるため交換率90%となります。
この高レートは他ルートではあり得ません。



ではハピタスからドットマネーへの交換方法です。

TOPページのメニューから「ポイント交換」を選択しましょう。
ハピタスからドットマネーに交換


交換先一覧にある「ドットマネーギフトコード」をクリックして、「交換する」をクリック。
ハピタスからドットマネーに交換
この後、設定している秘密の質問に答えて交換したいポイント数を入力して申請しましょう。

申請してから数日後に、ハピタスからギフトコード発行完了の通知がきます。
ここに記載されている電子マネーIDを使ってドットマネーの残高を増やすことができます。
ハピタスからドットマネーに交換


ここからドットマネーのサイトで交換を完了させます。
ドットマネーの無料会員登録が済んでない方はこちらからどうぞ。
ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

少しわかりにくいのですが、ドットマネーTOPページを最後までスクロールすると、「ドットマネーギフトコードを使う」とあるのでここをクリック。
ハピタスからドットマネーに交換


するとギフトコードを入力する画面があるので、ハピタスで発行された電子マネーIDを入力して「確認する」ボタンを押せば完了です。
ハピタスからドットマネーに交換

ここまで終われば、ハピタスで交換申請したポイントがドットマネーの口座残高が反映されます。



ドットマネーからANAマイルまでの交換方法は別記事で解説しましたので、こちらの記事からどうぞ。
www.mile-de-hawa11.com

ソラチカルートがわからない人はこちらで解説しているので是非どうぞ。
www.mile-de-hawa11.com

ポイント交換ルートについて知りたい方はこちらから。
www.mile-de-hawa11.com


まとめ

  • ハピタスは陸マイラー御用達の信頼度が高いサイト。迷ったらまず最初に登録しよう。
  • ハピタスはネットショッピングに強いポイントサイト。普段のお買い物の前にハピタスを経由するだけでポイントがもらえるので必ず実施しよう。
  • ハピタスで大量ポイントを狙うなら、「みんなdeポイント」・FX口座開設・クレジットカード発行がおすすめ。
  • ハピタスでは無料案件もあるのでお得な案件は必ずチェックしよう。
  • ハピタスからANAマイルに交換するには、まずハピタスポイントをドットマネーに交換する必要あり。

ハピタスは無料で会員登録が可能です。
紹介ポイントがもらえるURLはこちらからどうぞ。
賢い人のお得なサイト | ハピタス


参考になれば幸いです。


■関連記事
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村