マイルとハワイとウミガメと

陸マイラーのANAマイルの貯め方を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

初心者マイラーなら抑えたい、マイルの貯め方基礎知識。毎年20万マイルを貯めるには?

最終更新日:2017年11月27日

f:id:mile-de-hawa111:20170205174926j:plain


マイルの貯め方って色々ありますが、手軽に初心者が出来ることって何なんでしょうか?
私が1番最初にマイルを貯めようと思った初心者のとき、色んなブログを見ましたが「私には無理だな」と思うマイルの貯め方ばかりでした。


まず、

  • 年会費がかかるクレジットカードを何枚も発行するとか理解不能
  • リスクのありそうなFX口座開設をいくつもやるなんて理解不能
  • 自分の欲しくない商品を大量に買ってマイルを貯めるとか理解不能


だって、
・クレジットカードを何枚もバンバン発行したら、会社へ何回も在籍確認の電話掛かってきて「あの人なんなの?」って思われるかもしれない。
・クレジットカードを1枚失くしたことに気付かず、悪用されるかもしれない。
・FX口座開設はリスクないっていうけど、そもそもお金が減るかもしれないものには一切手を出したくない。
・マイルを貯めるために、自分の需要と合わない商品を大量買いするとか、どんだけ金持ちなんだよ?

って思ってました。
だからマイルを貯めてる人達って、自分とは違う感覚なんだなぁって。
初心者の私にはリスクが大きすぎます。


私は、
リスクが1ミリもなく、手軽に、最小限のお金で
マイルを貯めたいのです。


だから、今まさに同じ気持ちでマイルを貯めようと思っている方に向けて記事を書くことにしました。


私が実践してみて分かった、徹底的にリスクを排除した、初心者向けのマイルの貯め方です。
手軽にマイルを貯めたい方は、ぜひ参考にどうぞ。

私はANAマイルを貯めているので、ANAマイルの説明をしていきます。


マイルの貯め方を仕組みを知ろう

色んなブログを読んでる方はもうご存知かもしれませんが、陸マイラーと呼ばれる人は飛行機に乗ってマイルを貯めません。

【ポイントサイト】と【普段のお買い物での決済】でマイルを貯めます。

リスク無しでマイルを貯めるなら、

  • ポイントサイトで無料でマイルが貯まる案件をこなす
  • 普段のお買い物での決済を、マイルが貯まる支払い方法に変更する

このふたつが重要です。

無理してお金を払わず、現時点で使っているお金をマイルになる支払方法にするだけなので、無駄な出費が無く、無理なくマイルを貯めることができます。

このふたつを利用していくと、ANAマイル交換に必要なポイントを貯めることができます。

重要なANAマイルへの交換方法

ポイントサイトや決済で貯めたポイントは、ANAマイルに交換する必要があります。

このANAマイルへの交換が最重要です!
ただちょっとだけややこしい仕組みになります。
でもこれさえ覚えれば大丈夫!

ANAマイルまでの交換の仕組みを見ていきましょう。

ポイントサイトで貯めたポイントを直接ANAマイルに交換した場合

ポイントサイトからANAマイルへの直接交換

実はポイントサイトから直接ANAマイルに交換できないことが多いのです。交換できたとしても、交換レートが50%と半分になってしまいます。
せっかくポイントを貯めても半分の価値になってしまっては悲しいですよね。


それを解決するのがソラチカルートです。

ソラチカルートを使ってANAマイルに交換した場合

ソラチカルートを利用してANAマイルに交換

ソラチカルートとは、東京メトロが運営する「メトロポイント」を一度経由する方法です。
つまりポイントサイトとANAマイルの仲介役をしてもらうのです。

この方法だと、

  • ポイントサイトからメトロポイントの交換は、交換レート100%
  • メトロポイントからANAマイルの交換は、交換レート90%

直接交換しても50%しかなりませんが、この方法だと90%となり現時点で一番高レートに交換できる方法です。

このソラチカルートを利用するには、年会費2,000円でJCBが発行しているクレジットカード「ソラチカカード」を発行する必要があります。
これはANAマイルを貯めるうえで絶対必要なカードなので、まず最初に必ず発行しましょう。


ソラチカカードの詳細を知りたい方はこちらからどうぞ
www.mile-de-hawa11.com


リスクなしのポイントサイト利用方法

リスクなくポイントサイトを利用したいなら、各案件ごとにチェックするポイントがあります。
詳細を見ていきましょう。


私がオススメするポイントサイトのハピタスについての詳細はこちらからどうぞ
www.mile-de-hawa11.com


クレジットカード発行案件

クレジットカード発行案件は、大量のマイル獲得が狙える案件が揃っています。

ここでのポイントは、年会費無料のものを選ぶこと。
つまりランニングコストがかからないクレジットカードを選ぶことで、費用ナシでポイントを貰うのです。

ポイントサイトでのポイント還元が高いものほど、クレジットカード年会費が数万円することが多いです。
注意して選びましょう。

年会費無料で私がオススメするのは以下のカードです。

  • 楽天カード
  • セゾンカードインターナショナル
  • MUJIカード
  • ファミマTカード

どれも比較的審査も通りやすく、年会費も無料です。

楽天やセゾンあたりは、時期によっては1万ANAマイル相当のポイントが貰えることもあるのでチェックしてみましょう。
わたしも発行してますが、対応も早いですし安全です。お勧めできます。

ただし、一度に大量のクレジットカード発行するのは危険です。
1カ月に2枚程度にしておき、もし審査が通らなかった場合はしばらくクレジットカード発行は控えましょう。

FX案件

リスクなしで考えるのであれば、FX案件はやらない方がいいでしょう。
私もFXをいくつかやりましたが、為替状況によっては負けるときは一瞬で1,000円程度無くなります。
1取引で最大でも30円しか損しないと書いてるブログもありますが、最近はトランプさんの件もあり、時間帯によっては為替はガンガン動いてますので、初心者がもたもた取引すると30円じゃ済まないことなんてザラです。

ただ、FXはかなり大量のポイントが貯まるので、ゆくゆくはやりたいと思う方もいるかもしれません。
もしやるのであれば、「SBI FXトレード」がオススメです。
FX口座開設の中でもポイント獲得条件が一番ゆるいものとなっています。
為替状況によりますが、ほぼ費用なしで数千マイルが稼ぎだせます。

ショッピング案件

ショッピング案件は必ずやっておきたい案件です。

特におすすめなのは、楽天市場です。
既に利用している方も多いかもしれませんが、楽天市場はANAマイルを効率的に貯めることができます。

ポイントサイト経由して楽天市場で購入すると、ポイントサイトのポイントが購入額の1%分貰えます。
また、先ほどおすすめした楽天カードを決済方法として利用し購入すると、楽天のポイントもデフォルト4倍で付与されます。
楽天ポイントは50%のレートでANAマイルにすることができます。

生活用品など普段購入しているものでネットショッピングで済ませて良いものがあれば、積極的に楽天市場を利用していきましょう。

楽天市場×ポイントサイトの使い方の詳細はこちらからどうぞ
www.mile-de-hawa11.com


他にも、ヤフーショッピングやアスクルが運営しているロハコなどのネットショッピングもオススメですよ。
どちらもTポイントが貯まるので、貯めたTポイントを50%の交換レートでANAマイルにすることも可能です。


年会費なしのカード決済の利用

普段のお買い物でマイルを貯めるには、高還元でポイントが貯まるカードを利用する必要があります。

ただ、高還元なクレジットカードには、そこそこ高額な年会費がつきもの。
しかもクレジットカードでは審査もあるので、手軽に始めるのにはハードルが高すぎます。

そんな方にオススメなのはLINE Payカード

LINE社が提供しているもので、LINEアカウントを保有していれば無料で作成できます。
しかもポイント還元率はなんと2%!業界最高水準の高さです。
一般的なクレジットカードよりも圧倒的にマイルが貯まります。

しかも、時々キャンペーンで還元率が4%になることもあり、無料カードとは思えないほどのパフォーマンスです。
私も愛用していて、一番オススメしたいカードです。

LINE Payカードなど年会費無料カードの詳細はこちらからどうぞ
www.mile-de-hawa11.com


まとめ

  • 初心者がANAマイルを貯めるのであれば、まず最初にソラチカカードを発行しよう。
  • ポイントサイトでクレジット案件をリスクなく実施するなら、年会費無料のものを選ぼう。
  • ネットショッピングをするなら、ポイントサイトを経由して楽天市場を利用しよう。支払いは楽天カードで。
  • ローコストで普段のお買い物でANAマイルを貯めるなら、年会費無料のLINE Payカードを利用しよう。


参考になれば幸いです。



■関連記事■
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com
www.mile-de-hawa11.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村