マイルとハワイとウミガメと

陸マイラーのANAマイルの貯め方を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

MILE DE HAWAII

Love HAWAII, Love ANA mile......
スポンサードリンク
       

初心者マイラーはこれだけ覚えよう!ANAマイルを貯めるためにやるべき、たった2つの黄金ルート!

f:id:mile-de-hawa111:20161211092919j:plain


そもそもマイルって、いっぱいクレジット決済して、いっぱい飛行機乗らないと貯まらないんじゃないの?
それ以外に方法なんてあるの?

普通の人は、こう考えているのが一般的ですよね。
私も完全にそうでした。

マイルで飛行機に乗るなんで、違う世界のバブリーな方々に許された特権なのだと。
イモトさんや出川さんみたいに、各国回るなんてそんなハードなことは無理だわ、と。


実際に、私が目指しているハワイ旅行で例にとると、
ハワイの往復は特典エコノミーで40,000マイル。
これをクレジットで払おうとすると、還元率1%の一般的なカードで400万決済しないとたどり着けません!
そんなの無理無理!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
庶民がマイルで旅行とか考えてごめんなさい!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
って感じですよね。普通のOLなら。


それが、世の中に別ルートはあるものです。

飛行機に死ぬほど乗らなくても、大金をクレジットで決済しなくてもマイルを貯める方法があるのです!


陸マイラーを始めるときに沢山の先輩マイラー様のブログを読んで勉強させていただきました(*≧∀≦*)
その中でも、普通のOLが簡単に実践出来る&効率良くマイルを貯めるルートを私なりに厳選し実践することに決めました!

今日はその黄金ルート2つを紹介します!


■黄金ルート①■ポイントサイトで貯める

マイル獲得の王道、ポイントサイト。

陸マイラー_初心者_ポイントサイト_ANAマイル_獲得方法


ポイントサイトって皆さんご存知ですか?

例えば、こんなことをするとポイントが貰えちゃうというサイトです!
・クレジットカードを発行する
・スマホアプリをダウンロードする
・モニターをする
・ネットショピングをする

えっ、こんなことをしてポイント貰うとか怪しい。。そう思ったあなた!
それは大きな間違いです。
実は私は以前広告関係の仕事をしていた事があるので分かるのですが、こういったポイントサイトは商品をPRしたい企業がお金を払うことで案件が発生します。
例えばクレジットカードなら、クレジットカード会社がポイントサイトにお金を払って、クレジットカード会員を増やすために広告出稿しているのです!
なのできちんとした運営管理なので心配不要ですよ( ^ω^ )

こういった案件をポイントサイトでこなす事で、マイル交換に必要なポイントを獲得する事ができます!

たとえばアプリを登録するだけで、50マイル相当を貯められたり、
クレジットカードを発行するだけで10000マイル相当を貯められたり。
案件によっては、一気にマイルを貯めることができます!( ̄∇ ̄)


ちなみに、私がメインで使っているポイントサイトはこの5つ。

①ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

②ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

③モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

④ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

⑤.money

この他にサブで、GetMoneyとレシポを使います!
この機会にポイントサイトを登録してない人は会員登録を済ませましょう!
普通に登録するより、上のバナーから登録したほうが時期によっては特典が貰えてお得ですよ!

各サイトの使い分けはこちらの記事で説明しています!
mile-de-hawa11.hateblo.jp




■黄金ルートその②■普段の買い物は”LINE Pay”カードを使う

みなさんご存知のトークアプリであるLINE。
じつは決済機能をもつカード「LINE Pay」が無料で作れるのご存知でしたか?

LINE Pay_使い方_カード_発行_ポイント_マイル


このLINE Payがなんといってもとてつもなく優秀なのです!

陸マイラーになると、生活における全ての決済をマイルがたまるかどうかで考えるようになるものです。(*´-`)
そうなると手っとり早くANAカードなんか作ってあげてクレジット決済するのがお得だと考えますが、
本当にそうなのでしょうか。。

普通の一般カードは、100円=1マイルの換算レートが一般的です。
ただ、プレミアムカードなど年会費が10万を超えるようなものだと100円=2マイルというのもありますが、
そんな高い年会費は払えないし、そもそもそんなカードの審査通らないよ!(;o;)というのが一般的!

そこで出てくるのが「LINE Pay」!!!
完全無料で作ることができるプリペイドカードです!
クレジットではないので、PASMOと同じでお金をチャージしないと使えませんが、
JCB加盟店なら基本的にクレジットカードと同じ要領で使えます(*゚∀゚*)

で、特筆すべきはそのマイル還元率です!
「LINE Pay」ポイント換算レートは100円=2ポイント!!!
これをメトロポイントなどを経由してANAマイルに変換した場合は、
100円=1.62マイルにもなるのです!

これはすごいです!使わない手はありません!!
さすがLINEさん。ポイント換算レートは業界最高水準ともいえるくらいではないでしょうか。

普段のお買いものはクレジットカードではなく、
「LINE Pay」で支払う!
これがANAマイルをためるもうひとつの黄金ルートです。


こちらの記事で、LINE Payを解説しましたのであわせてどうぞ。
mile-de-hawa11.hateblo.jp





まとめると、

  • ①ポイントサイトで案件をこなしてマイルを貯める
  • ②普段のお買いものは全て「LINE Pay」で支払ってマイルを貯める

この2つが、私が推奨するマイルを貯めるルートです!

普段の生活の中で、
30分だけポイントサイトを見て案件をこなす時間を作ったり、
買い物をLINE Payに変更することによって、
じゃんじゃんポイントがたまっていきます。(o^^o)

決して楽して貯められるものではないですが、
確実にマイルは貯まるものです。


これでじゃんじゃんポイントを貯めてマイルに換えていきましょう!



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村