読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルとハワイとウミガメと

陸マイラーのANAマイルの貯め方を解説。ソラチカ、ポイントサイト、特典航空券、LINE Pay、マイルの貯め方、ハワイなどについて綴っていきます。

12月はポイントサイトでの稼ぎ時!!?ポイントサイトの季節的要因と企業広告の関係

f:id:mile-de-hawa111:20161116110536j:plain

もうすっかり冬ですね!
今年は私の住んでいる東京は寒い、、寒すぎます(*´Д`*)


この間テレビでダウンタウンの松っちゃんが、「アメリカ大統領選挙のときに、"笑ってはいけない"の収録してきた」と言っていたので、今年の大晦日もアレが見れるんだなぁと楽しみになってきましたo(`ω´ )o
その反面、あと1ヵ月半で2016年も終わりかと思うとなんとなく寂しいですね。



さてそんな年末ですが、
もうすぐボーナスが入って♪
クリスマスが来て♪
と今からウキウキしている人も多いのではないでしょうか?

そういうウキウキした人をターゲットに、企業が沢山の広告を投下する季節、それが12月です。



企業広告の投下量が1番多いのは、1年の中では3月と言われています。決算にあたって、企業が余った宣伝予算を消化するためにイッキに広告を出すことが多いからです。

そのため、
いつもこの路線の電車の広告枠はスカスカなのに、3月はやけに広告がびっちり埋まってるなぁ!
という現象が起こりやすいわけですね(*'ω'*)

その3月に続くのが12月です。
ボーナスやクリスマス、年末と言った商戦に合わせて、特に家電や有名ブランドメーカー、飲食業界などはここに焦点を合わせてきます。それにつられて他業態の広告量も増えたりします。


それがどういうことを意味するかというと!
ポイントサイトも企業広告で成り立っているわけですから、「12月は案件が増える可能性が高まる季節」ともいえるのです。


企業の月ごとの広告投下量は業態によってまちまちなので必ずしも全てには当てはまりませんが、ヒトの消費が動く季節に広告活動が活発になることは多く見受けられることです!

この季節のとくに11月下旬〜12月のクリスマス前までは、2016年最後のピークとなります。



つまり、ポイントサイトの良案件が出現しやすい時期が到来するということです!!
あくまで一般的な理論ですが!


ケーキやチキンもいいですが、
陸マイラーはクリスマスに浮かれず、目を光らせておくのがいいかもしれませんね( ̄▽ ̄)





参考になれば幸いです。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村